|
私たち広島本店再生紙拡販チームは、「再生紙を積極的に販売し、古紙の破棄を防ぎ環境汚染の予防に努める」を目的として月40トンの売上と再生紙のPR資料作成及び配布を目標に活動しています。 月40トンの売上目標に際しては、1月・2月は届かなかったものの、3月は時期的なこともあってか達成でき、順調に推移しています。 再生紙のPR資料は昨年のグリーン購入法適合商品に関しての資料を基に新たな情報収集の計画を立ててデータを整理中です。 一般品(上質・コート・マット・PPC用紙)は、大方商品が浸透していますが、ファンシー品についてはまず「色・柄・風合い」を重要視する事が多いので古紙を含む洋紙の問い合わせは少ないと思います。それは紙の名前だけではイメージが難しく提案もしにくいからでしょうか。 昨年から作成しているファンシーペーペーの資料を古紙率だけでなく「色・柄・風合い」からも検索しやすい表をまとめて、日々の営業活動に使って頂けるようこれからも情報収集をしてPR資料の作成に努力していきます。
アオイ福原(株)
広島本店営業部 |