『環境マネジメントプログラム報告』


 私たち広島本店倉庫の整理整頓チームはこの度の会社移転により商品の手入庫のやり方、商品の管理のやり方など、今までとはかなり違う作業を行わなくてはならなくなりました。

 まず、一番最初に戸惑ったのが自動ラックの取り扱いです。広島本店には今までに誰一人として自動ラックを取り扱った人がいないため、その使用方法を学ぶことから始まりました。

 商品の置き方もその置き方一つで作業効率も変わってきますし、倉庫の規模が大きくなり在庫数も増えてくると思うので商品の配置にかなり悩みました。

 まだ移転して間がありませんので、自動ラックの取り扱いにも慣れなくて商品の配置等も試行錯誤して作業効率が悪いですが、これから皆で力をひとつにして良い知恵を出し合い作業効率が良くなるような倉庫の整理整頓をして、全てにおいてより良い倉庫にしていくことを目指してがんばっていこうと思います。




アオイ福原(株)
広島本店業務部


戻る