|
私は、入社して7月いっぱいまでは、入荷の仕事だけをしていましたが、8月からは発注もするようになり、ますます責任の重さを感じでいます。この商品はどこで仕入れたらよいのか?どれくらい発注すればよいのか?積み合わせはどうしたらよいか?など、私には1つの壁でそれを考えるとどんどん時間がたってしまいます。何にしても、時間配分は大切だと思います。1つの事に時間をかけ過ぎてもならないし、今しなければならない事、後からでも出来る事を早く判断する事も仕事を効率よく進める方法だと思います。そして、電話での注文や、ご来店されるお客様に対してもっとスムーズに対応し、長い時間待たせることのないよう心掛けていきたいと思います。 まだ、仕事の流れや会社の仕組みなど分からない事が多くて、色々な状況に遭遇して戸惑うことも多くありますが、これからも確認を怠らず、報・連・相をしっかりとって毎日何かを学べるように頑張っていきたいです。
福山支店
大坂 真実 |